SSブログ

ママとパパが生きる理由。の原作者の夫けんさんからのメッセージ!

ママとパパが生きる理由。
原作者のけんさんからのメッセージ
です。

http://mamatopapagaikiruwak.blog.so-net.ne.jp/2014-12-05-2

『アメーバブログ』から
ドラマ、

ママとパパが生きる理由。

の放送がTBSで始まりましたね。

4人家族を演じる俳優さんたちの
期間限定ブログも開設されました。

http://ameblo.jp/mamapapa1119/

株式会社サイバーエージェントが
運営する『Amebaブログ』の

『私、乳がん。夫、肺がん。30代で同時にがん宣告を受けた夫婦の闘病記』

から生まれたテレビドラマ木曜ドラマ劇場

ママとパパが生きる理由。』
が2014年11月20日 木曜日21時から
TBSにて放送がスタート!

ドラマ

ママとパパが生きる理由。』

は、

『アメーバブログ』にて2012年9月
から、

『私、乳がん。夫、肺がん。30代で同時にがん宣告を受けた夫婦の闘病記』

のテーマで作成されたブログを
書籍化した芽生さんの

『私、乳がん。夫、肺がん。39歳、夫婦で余命宣告。』(大和出版)

をモチーフに、
幼い2人の子どもを持つ夫婦の
闘病生活を描いた作品です。

本やドラマの元になったブログ

『私、乳がん。夫、肺がん。30代で同時にがん宣告を受けた夫婦の闘病記』

は、
2012年9月から2013年5月までの約9ヵ月間、
芽生さんが体の異変を感じてがんと告知されるまで
の経緯、闘病生活の中での育児や、
同じくがんと宣告され、治療を受けている
夫や家族との生活を綴ったもので、

悲劇的な状態の中でも、あきらめない、
バイタリティーと家族愛に満ちた言葉が
多くの読者に感動を与えました。

今回放送が始まったドラマでは、
著者芽生さんのの思いを
大切にしながら、家族の物語を
ドラマというフィクションで描いて、
いますが、

毎日毎日の生活に追われる人達にも、
これから成長する子どもたちにも、
かけがえのない命と家族の大切さを
伝えるテーマになっています。



《関連記事》

TBS ママとパパが生きる理由 再放送 最新情報!

ママとパパが生きる理由は実話!現在の家族は?

ママとパパが生きる理由 ロケ地 国立市最新情報!

ママとパパが生きる理由の主題歌と歌詞!

ママとパパが生きる理由みんなの感想 by yahoo!!

ママとパパが生きる理由実話での夫の気持ち。

ママとパパが生きる理由 原作 ネタバレ3話!

ママとパパが生きる理由の実話ブログ のURL

ママとパパが生きる理由。の原作者の夫けんさんからのメッセージ!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。