SSブログ

ママとパパが生きる理由 ブログ アメーバ




ママとパパが生きる理由 ブログ アメーバ
は閉鎖となってしまいました。

様々な思いはあるとは思いますが、
芽生さんのご家族とそしてけんさんの
ご家族が考えて選択した結果です。
残念に思われる方もいらっしゃると思います。

そんな方のために
ママとパパが生きる理由 ブログ アメーバ
の内容を感想としてお伝えしたいと思います。


無題.png


2012年09月18日 11:30:06
芽生さんが投稿した

悲しんでばかりもいられない。

と言う記事。

テーマは保険・医療費・手続きなど

を読ませていただいての感想です。




夫の肺がん告知を受け、2人で必ず病気に勝ってみせると決意を

新たにした私たち。




帰宅後私が一番最初にしたことといえば各種保険の手続きだった。




私はろくな保険に入っていなかったうえ、入院もしないのでなんの

手続きもなかったのだが、さすがに夫にはそこそこ手厚い保険を

かけていたので、まずは少しでも金銭的に不安にならずに治療に

集中できる環境づくりをするために、迅速な手続きが必要!と思い

またしても自分を奮い立たせて各会社に電話をかけまくる。




がん保険。

病気入院の保険。

そして1番大事なのが住宅ローンの団信保険。




がんと診断されたら住宅ローンが0になるというあれ。




悲しんでなにもせずに泣いている暇はない。




次に高額医療費限度額認定証発行の手続き。

さらに世帯合算など煩雑な仕組みについて調べて問い合わせ。


一通り手続きが終わったら、今度は肺線がんについて調べる。

本を取り寄せ、ネット検索し、これからの治療法について考える。


最善を尽くせるように。


頭が忙しい。


さすがにこの夜は寝付けなかった。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。