SSブログ

ドラマママとパパが生きる理由。 ブログ 閉鎖




ドラマ
ママとパパが生きる理由。
の原案ブログ閉鎖されました。

芽生さんのアメーバブログの写真。



ママとパパが生きる理由。 ブログ閉鎖。


今回で最終話を迎える

『ママとパパが生きる理由。』

いつも、悲しい内容で
見ているのもつらいのですが、
でも、
もうどうでもいい感じで、
最後まで見ちゃいます。

ドラマの劇中でも、
所々で主人公の柊子(吹石一恵さん)
がブログを書いていますよね。


ドラマの劇中では何度か
自身や夫のがんのことを投稿すべきか
迷っているシーンがありました。

なんと!
そんな柊子のブログが実在していたのは
ご存じでしょうか?


ドラマの原案となったの方の
ブログを綴っていたのは芽生さんという
実在されていた方。

夫はドラマと同じくけんさんと
書かれています。

その芽生さんのブログについては
当ブログでも感想と言う形で、
投稿しています。

そのブログには2人の経緯や闘病生活などが
書かれていました。

ところが、
そのブログが今年の12月5日を持って
閉鎖となりました。

残念ではありますが
このドラマの主人公でもある夫婦

芽生さん、けんさん

共に闘病生活にピリオドを打って、
旅立たれたそうです。

芽生さんは2013年4月のブログ更新を最後に
初夏の日に。

その事実を告げたのは夫のけんさん
でした。
2014年10月にメッセージを芽生さんの
ブログに投稿しています。


このドラマのこともメッセージで
綴られていました。

そして、2014年11月
けんさんも逝ってしまいました。

その事実は、芽生さんのご両親が
ブログに報告という形で記事を投稿し
あきらかとなりました。


そして2014年12月5日にブログを閉鎖する
と、報告に綴られていました。


この閉鎖にあたっては様々な
思惑があったことでしょう。


このままずっと残してほしい
と思われた方もいらしたかもしれません。

でも、
芽生さんのご両親やけんさんの親族の方の
意向も考えての選択だったのだと思います


そんな芽生さんの
ブログに報告を投稿したご両親の
メッセージ内容を引用させていただきます。

             ↓

http://mamatopapagaikiruwak.blog.so-net.ne.jp/2014-12-05-3


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。