SSブログ

ママとパパが生きる理由 原作 ブログの感想!乳がん宣告




ママとパパが生きる理由 原作 ブログ

乳がん宣告


2012年09月15日 10:46:51
にママとパパが生きる理由の原作
ブログに投稿された記事についての感想です。


芽生さんは病院から連絡が来て
針生検の検査結果の説明を受けに再受診。



ご家族を呼んでくださいとか
言われなかったからきっと大丈夫と
自分に言い聞かせながら、
その時を待つ芽生さん。




そんな芽生さんの淡い希望はあっさりと覆され、
芽生さんは、たった1人で普通に

「検査の結果、がんでした」。

と、実に軽い口調で

重い事実を告知されたのでした。




近頃の、がん告知ってこんな感じなんですね。




加えて、これくらいなら初期で手術すればすぐに治る、
とか、簡単なものではなく、

がん細胞は6cmを超える大きさになっていて、
これでは手術で取り除ける状態ではないとまで言われ、
ここの病院では難しいので、専門の病院を受診した方が
いいとの説明。




大学病院やがんセンターなど選択肢は色々あるから、
家族と相談して、どの病院へ行くか決めたら
紹介状を書ます、と。




まあ、知らなかったんだろうけど、
こんな状態で、1人であっさり告知を
受けちゃう芽生さんにびっくり。




その後芽生さんは
混乱した状態になるも、




とりあえず、医師からの説明を再度確認し、
メモをとり、病院を出た。




病院へ送ってきてくれた夫が待つ駐車場へと向かう。




「ごめん。大変なことになっちゃった。悪性だった。乳がんだって」

と、夫に伝える芽生さん


「マジで!?」

と信じられない様子の夫けんさんは


「とりあえず家に帰ろう。話はそれからだよ。」

と、芽生さんを促す。


そして2人で帰宅の途に就いたようだ。




2012年8月8日のことだった。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。