SSブログ

ママとパパが生きる理由。ブログ コピー泣かれるのがつらい




ママとパパが着る理由。
ブログコピーして、
徐々に読み進めています。

そのまま掲載するのは
ちょっと問題があるので、

ママとパパが生きる理由。
ブログコピーを読んだ感想
という形で、お伝えします。

2012年09月15日 11:04:00

に芽生さんが投稿した記事

主題
 私の異変から乳がん告知まで

泣かれるのがつらい

を読んだ感想です。



芽生さんはがん告知を受けて帰宅。
したところから記事が始まります。




芽生さんは意外と冷静でした。

大きなショックは受けたけど、
再検査になった時に芽生さんの
心の中である程度の覚悟ができていた
ようです。





芽生さんは
これから家族に精神的にも肉体的にも経済的にも

大きな負担をかけてしまうであろうことを心配していました。

「ただただそれが申し訳なくて」と、

ずっと謝っていたそうです。




夫のけんさんは、

「謝ることは何もない」

と言って、泣いていたようです。




「胸が無くなろうと、腕が無くなろうと、
どんな姿になったとしても生きてさえいてくれれば、
それでいいんだ」

と言って、泣いたけんさん。




そして、芽生さんは
そんな風に言ってもらえることに、
幸せを感じていました。

そして、
こんなに夫を悲しませてしまうことに
つらい気持ちでいっぱいだったそうです。




でも、悲しんでばかりもいられない。

事は一刻を争うのだから、さっさと病院を決めて治療を

始められるようにしないと。


近所の病院で最初に私を診てくれた先生が大学病院から出張医と

して来ていた先生だったという縁もあり、自宅からも通いやすく

設備も充実していそうということでひとまず、大学病院に

しようと決めたようです。




すぐに病院へ電話をして紹介状を書いてもらうことに
しました。




この後芽生さんはの自分の親と
夫の親にこのことを伝えなくてはならない。
と気づきます。



「母親には泣かれるんだろうなぁ・・・」

と思いをめぐらす芽生さん。

「悲しい思いをさせることになってしまって、
本当に申し訳ない。泣かれるのは、つらい」。

と言う言葉で、今回のブログの記事を
締めくくっています。

こんなことが、もし自分の家族や自分自身に
起きたら、自分はどうするだろう、と
思いをめぐらさずにはいられない記事内容でした。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。