SSブログ

ママとパパが生きる理由。ブログコピペ意外と私の心は頑丈だった




木曜劇場ママとパパが生きる理由。
の原作となった芽生さんブログをコピペ
して読み進めています。

さすがに、このママとパパが生きる理由。
の原作となった芽生さんブログをコピペ
して、投稿するのは気が引けるので、
感想としてお伝えしようと思います。


2012年09月17日 13:35:36に
芽生さんが投稿した記事で、
主題は私の異変から乳がん告知まで
私の心は頑丈だったという
記事を読ませていただきました。



芽生さんは自身の両親や夫の親に
乳がん告知を受けたことを報告
しなけらばならないと思いました。




そして、夫と話し合い、
夫の親には夫から伝えてもらうことにした
そうです。




芽生さんは両親にどうやって伝えるかと
迷っているときでした。

状況を察したのか母親から電話があり、
用事があって芽生さんの家に来るとのことに・・・

芽生さんの家に訪れたご両親。
まずは父親にと思った芽生さん。
母親に子供の面倒を見てもらい、
父親と2人で話をしたそうです。




芽生さんの父親は冷静だった。
ようです。

「保険は入っていたのか」
「貯金はあるのか」

と、現実的なことを

ひとしきり確認したのち、

「お金のことは心配しなくても俺たちが
いくらでもフォローできるから大丈夫、
まかせておけ。頑張るんだぞ」

と励ましてくれた。
そうです。




母親には帰ってから伝えて欲しいと、
父親に頼んだ芽生さん。




数日後、父親から

「母はショックを受けていて、
私に連絡したいけど
話せる状態ではないので、
察してあげてほしい」

と芽生さんに連絡があったそうです。




夫の母親も、

「話を聞いて泣いていた」

と夫のけんさんが言っていたとのこと。




たくさんの心配をかけてしまって
本当に申し訳ないと、思う芽生さん。




と、同時に

「こんなに泣いたりしてもらえるような
人間だったんだなぁ、私」。

「大事に思ってもらえてたんだなぁ」。

と、思うと感謝の気持ちで
心が温かくなったそうです。



夫のけんさんは相変わらず
芽生さんの心配ばかりしていて、

楽しみにしていたロックフェスも、
行かないと言い出している状態。

夫のけんさんが
ロックフェスに行く予定の日は、
芽生さんは同窓会の日。


落ち込む夫や家族に

ロックフェスに行かずに、同期会にも行かずに家で暗い顔

してたってがんが治るわけじゃない。むしろ免疫力が下がって

悪化するかも!?

今すぐ死ぬほど深刻な病状ではないんだし、これから治療が

始まったら楽しいことも計画しにくくなるんだから、今のうちに

楽しめることは楽しみたい。



そう言って夫を説得して、ようやく夫は出かけていき、

私も同期会を楽しんだ。

そうです。



芽生さんはとても情緒不安定で弱々しいメンタルの持ち主だった。
ようで、

それが嫌で、強くなりたいとずっと思っていた。

出産してからその気持ちはより強くなり、自分なりにできる努力を

してきたと思う。




その結果が今、こんな形で発揮されようとは・・・




私の心は折れていない。

絶望もしていない。

きっと治してみせると強い決意をして、笑って日々を過ごせている。




落ち込む夫や母を私が励ましているくらいだ。




母は強し、なのかな。




2人の幼い娘のために、まだまだ生きたいのだ。




さて、次は〇大受診。

どんな結果が待ち受けているのか・・・



と、私の心は頑丈だった
の記事を締めくくっています。

母は強しですね!

なんか、
今回のママとパパが生きる理由。
のブログの感想というテーマでしたが、
ほとんどコピペになってしまいました。

芽生さん、ご家族の方々、

すんません!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。