SSブログ

ママとパパが生きる理由 実話 ネタバレウィッグを購入しよう





ウィッグを購入しよう



2012年-09月-17日 19:31:51
脱毛関連というテーマで芽生さんが
自身のブログに綴った記事です。


いよいよ抗がん剤治療スタートの日が決まり、がしかしその後

夫が入院してしまい一瞬ひるんだものの、前を向いて進まねば

何も解決しない!と自分を奮い立たせ平常心に戻った私が

最初にしたことはウィッグを購入しに行ったことだった。




私が受ける抗がん剤治療はFEC。

副作用がかなりきつい&脱毛はまぬがれないとの主治医のお言葉。




ひとまず脱毛するのならウィッグを用意せねば。




治療が始まって副作用が出始めてからでは、じっくり選ぶ気力が

ないかもしれない。




そう思った私は早々に医療用ウィッグを取り扱っている店に行った。




話しやすい店員さんが、次々に色んなヘアスタイルのウィッグを

持ってきてくれる。




次々にかぶる。




結構楽しい♪




3つ目くらいにかぶったのがすごくしっくりきて、これだ!と

思えたので即決。




あとは私に合わせて前髪の長さや髪の量をカットで調節してもらい

再度かぶってみて調整。




う~ん、いいかも!




聞けばお手入れもかなりラクラクな感じ。

形状記憶でカールがついてるからブローも不要。




さっそくウィッグをかぶったまま帰宅。

娘の評判も上々^^

写メを撮って入院中の夫に送信。

自然な感じで似合ってるよ~という返信。




これで1つ治療前の不安が解消されたのだった。

夫の異変は、首の腫れから始まった。





2012年09月17日 19:53:37
私の抗がん剤治療というテーマで
芽生さんが綴った記事です。

私の抗がん剤治療初回

当初、初回の抗がん剤治療には夫が付き添ってくれると言っていた。




が、入院してしまった。




私は当然1人で病院へ行くつもりだった。




ところが、夫が外泊許可を取って帰ってきた。




なんでも、縦隔の腫瘍の細胞を一部取る検査はすでに終わって今は

結果待ちだから、結果が出るまで治療も何もできないので、もし外泊

したかったらしてもいいですよ~と主治医に言われたのだとか。




本当に大丈夫なの?

私、1人で行けるから大丈夫だよ?




何度も言ったけれど、大丈夫といって夫は帰ってきた。

咳が周期的に出る以外は体は元気なんだと言って。




自分もこれからどうなるかわからない時なのに、私を気遣ってくれる

その気持ちがとてもうれしかった。

けれど、本当に夫の体調が本当に心配だったので甘えてしまって

いいのかとても気になったけれど…




そんなわけで、夫に付き添われ病院へ向かった。




化学療法室は付き添い同伴が可能。




夫は次々と点滴を受け続ける私の横でずっと見守ってくれていた。

おかげでとてもリラックスして受けることができた。




吐き気が襲ってきたらどうしよう…と頭をよぎったりしたが結果全く

そんなことはなく、普通におなかがすいて(笑)治療帰りに夫と2人で

ラーメンを食べて帰った。




が、ラーメンを食べて帰ったことをその夜少しだけ後悔することになる。




嘔吐するほどではないが、胃もたれ&我慢できる程度の吐き気が

夜になって始まった。




多分ラーメンじゃなくもっと胃にやさしい食べ物を食べていたら

もう少し楽だったんじゃないかと推測される症状。




この日から約1週間、つわりのような状態が続くのであった。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。